駐車場まわりを便利にキレイに

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
ここ数日は予報通りグッと冷え込んできましたね。

私の住んでいる廿日市市の海沿いでも雪がチラチラと舞ったようです。

わが家では寒くなってくると布団の中に湯たんぽを入れます。

毎晩、家族4人分の湯たんぽのお湯を沸かして準備するのは、ちょっと面倒なんですが

ぬくぬくのお布団にもぐりこむ幸せのためならと、頑張っています。
さて、今日は佐伯区のKさま邸で行われた外構工事の様子をご紹介します。

■BEFORE

イメージ 3

イメージ 4

上の写真の駐車場部分にカーポートを新設する工事でした。

そして、駐車場から玄関に向かう部分、門扉の右側の塀の裏が下の写真のように狭く、通りにくかったので

広く通りやすくしたいというご要望もありました。

イメージ 5
■AFTER

駐車場から玄関への通路を広くするために、門扉の右側の塀を手前に移動し、

門扉前の段差や花壇も作り替えました。

イメージ 6

塀は、ガーデンリペアで黒カビ汚れを除去してから塗装し、

門扉は取り外して工場に運び、焼付塗装をかけてきれいになりました。

そして、塀の裏側はこのように広い通路になりましたよ。

イメージ 7

既存の花壇(左側)に合わせて新設した花壇(右側)は

現場でレンガを一つ一つカットして加工し丸く並べた職人さんの力作です。

イメージ 8

カーポートも取り付けて、工事は完了しました。

イメージ 9

駐車場まわりが便利になり、家の顔の門扉まわりもリフレッシュされました。
「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事