趣はそのままに「古民家リフォーム」

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おはようございます。リフォーム「ラック」高陽店の新近です。

寒い毎日が続くこの季節、私にとっての最大の悩みが冷え性です!

足がいつも氷のように冷たく、夜は足先が温まらないとなかなか寝付けません…

冷え性を引き起こす原因はさまざまですが、私の場合運動不足が一番の原因なような気がするので、ウォーキングでも始めようかななんて思っています。
さて、今回はこれから施工がスタートするF様邸をご紹介致します!

■玄関■
イメージ 3

イメージ 4

築○十年の趣きのある古民家、F様邸の玄関です。

こちらを梁や建具など、既存のものをそのまま生かしながらリフォームさせて頂きます。

今回も3Dパースで、新しく設置する建具のデザインや色合わせ等をさせて頂きました。
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7
この写真は和室の4枚障子です。

写真では少し見えづらいですが、真ん中のガラス部分に素敵な装飾が施されています。

昔の職人さんの腕が光る立派な障子ですが、せっかくなのでこのデザインガラスだけでも生かせないでしょうか という施主さまからのご要望を頂き、今回玄関の壁にこれを2枚埋め込むことになりました。

捨ててしまうのも非常にもったいないですよね。昔の装飾品をこうして違う形として今のお家に残しつつリフォームをさせて頂きます!
イメージ 8

こちらのお部屋は元々ちょっとした床の間でしたが、フローリングや右の押入れはそのままに、新しく棚を設置し物をスッキリと収められる収納棚のあるお部屋にリフォームします。

完成の3Dパースはこちらです!
イメージ 9
F様邸の施工は12月中旬ごろ、完成予定です。さらに来年の春からはLDKやキッチンスペースなどの水廻り・内装工事も始まりますので、そちらの様子も後程ブログでご紹介致します。お楽しみに!
ラックではF様邸のような歴史ある古民家リフォームもさせて頂いております。

施主さまにとって代々受け継がれてきた大切なお家を以前の趣ある雰囲気はそのまま残し生かしつつ、新しく素敵なお家へとリフォーム致します。

住まいに関するお悩みがございましたら是非ラックへお越しください。
ラックスタッフ一同お待ちしております!

キーワード

過去の記事