給湯器の交換工事が行われました

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。

昨日の広島は暑くて真夏日となりましたが、北海道の大雪山系の旭岳では初冠雪が記録されたそうです。

南北に長い日本ならではのことですが、なんだか不思議な感じがします。

ただ、週末辺りからは広島もグッと涼しくなるようです。

そろそろ衣替えの準備もしなければいけませんね。
さて、今日は給湯器の取替え工事の様子をご紹介します。

佐伯区のOさま邸では石油給湯器からガス給湯器への取替えが行われました。
工事の様子をご覧ください。新しい給湯器が設置されたところです。

イメージ 3

また、これを機会に給湯配管も取替えることとなりました。

写真の中のピンク色の配管が新しい給湯管です。

既設の給湯管は銅管でした。

銅管は、以前は給湯管として主流だったのですが、ピンホールがあき漏水が発生する心配があるため、

今回、ポリブデン管という合成樹脂管に交換しました。

ポリブデン管はサビや腐食の心配もなく耐久性も高いので長く安全に使っていただくことができます。

また、可とう性もあるので地震などによる変位にも強く、安心です。

継手の部分を施工しています。

イメージ 4

ちなみに水色の配管は給水配管です。色がイメージ通りでわかりやすいですよね。

(給湯器廻りだけは給水管も取替えました)
「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事