たった1日でプチリフォーム!

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。 リフォーム「ラック」高陽店の新近です。

先週、7月頃からオープンしていた横川駅近くのお化け屋敷へ友人と行ってきました。

このお化け屋敷、毎年広島の各地にやってくるのですが中はとても薄暗くよく見えない上に仕掛けもたくさんあるので恐怖が増します。 今年の夏は天候が悪くあまり夏らしいことができませんでしたが、ようやく夏を感じられたような気がしました。
さて、今回は「1DAYリフォーム」の2現場ご紹介をさせて頂きます!
まずは、篠原涼子さんのテレビCMが印象的だった玄関ドアリフォーム工事からです。
イメージ 3
◆Before
イメージ 4

こちらはM様邸の玄関ドアです。風通しがあまり良くないので、温かい空気が玄関や廊下にたまり夏場は特に暑いのがお悩みだったそうです。
そこで、採風効果バツグンのトステム「リシェント」を採用しました!

イメージ 5

既存の玄関ドアを撤去します。
古いドア枠はこのまま残し(不要な部分の枠は取り外します)枠の上から新しいドア枠でカバーします。

◆After
イメージ 6

こちらが完成写真です。以前のホワイトとは対照的にオータムブラウンで玄関廻りの印象も随分と変わりましたね。
シックで落ち着いた雰囲気になりました。

真ん中の採風部分が風の通り道になるので玄関や廊下にも爽やかな空気が入るようになります。

そしてリシェントは高い防犯性能も兼ね備えています。

① ピッキング対策 破られにくい「2ロック」
イメージ 7

② こじ開け対策 「2つの鎌付デッドボルド」
イメージ 8

③ ガラス破り対策 「セキュリティサムターン」
イメージ 9
イメージ 10

玄関の鍵はこのカードを使って開け閉めします。
カードをかざすだけ!その名も「CAZASシステム」(カザス)です。

イメージ 11

上の写真のようにピッとタッチボタンにカードをかざすだけでドアを開けることができます。

これによって鍵のかけ忘れを防いだり、ピッキング対策にも効果があります。
既存の枠の上から新しいドアをまるごと取り付けるこの「カバー工法」ならたった1日で完成!
玄関ドアの1DAYリフォームいかがでしょうか?
2現場目は、N様邸の内窓工事のご紹介です。

イメージ 12

1階のリビングの冬場の寒さ対策でお問い合わせを頂きました。
実は、もうすぐお孫様が誕生されるN様。里帰り出産される娘様やお孫様の為に冬に備えてのリフォームということで断熱性の高い内窓をご希望されました。

イメージ 13
イメージ 14

冬は結露の発生を抑え、断熱効果もバツグン。一方夏は遮熱効果で強い日差しや紫外線をカット。
オールシーズン大活躍で電気代も節約できる優れ物です。

また、防
音効果、防犯性能にも優れていますよ。 

今回は3窓工事の施工でしたが半日で完成しましたので、とてもお手頃なプチリフォームと言えますね(^O^)

季節もいよいよ秋になりまさにリフォームシーズンですね。
リフォーム「ラック」ではリフォームの知識豊富なアドバイザーがお客様の住まいに関するお悩みに何でもお答え致します。

ショールームにはさまざまなメーカーの商品が展示されており、実際に触れて体験していただけるような場になっておりますので皆さま、是非お気軽にいらしてください。

また、外壁や屋根や玄関ドア、その他外廻りの商品が多数展示してある「お庭館」も併設しています。エクステリア工事をお考えの際は是非お気軽にお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております!

キーワード

過去の記事