「食欲の秋」レンジフードはこんなにも進化しています!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

日に日に、特に明け方寒くなってきました。
寝る時はそうでもなくても、目覚めの時はすっかり掛布団に潜り込んでいます。
でも日中はまだまだ暑いので、これからの時期、毎朝着る物の選択に迷いますね。
季節の変わり目は、暖かいと思ったら急に寒くなったり、何かと行事もあり体調を
崩しやすい時期です。
いろいろ自己対策はあると思いますが某お医者様は、
1.十分な睡眠と栄養を摂る
2.とにかく体を冷やさないこと
とのことです。
要するに、免疫力を低下させないことですね。

さて、これまで展示品のご紹介をしてきましたが、
今回は、システムキッチンの「レンジフード」について、
特に目新しい「得意技」をご紹介します。

ご存じのとおり「レンジフード」の必要な主な機能は、
・しっかり排気
・汚れない
・お掃除が簡単
・エコ
ですね。

【1】かしこく省エネ「エコナビ機能」
Panasonic
〇排気
○エコ
(ECONAVI) エコナビランプ:
レンジフード本体のエコナビスイッチを押すだけで「調理センサー」が調理物の温度を検知。
自動的に換気風量を切り替えて省エネ運転。手動操作運転に比べ電気代を約36%削減
します。(※メーカー比)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

【2】洗エール「フィルター自動洗浄機能」
クリナップ
〇汚れ
○お掃除
自動洗浄ユニット:
ボタン1つで油汚れを自動洗浄。
フィルターとファンを一体化させた新構造のファンフィルターを搭載。
ファンフィルターは、レンジフード内の油煙の流れをスムーズにし、油汚れを効率よく
集めます。集めた油汚れは、自動洗浄でラクラクお掃除。洗エールレンジフードは、
レンジフード内の汚れの約8割を自動で洗浄できます。

イメージ 7

イメージ 8

【3】スーパークリーンフード「ノンフィルター」
TOTO
〇汚れ
○お掃除
スーパークリーンフード:
独自のオイルキャッチ機構によって、いやな油汚れのお手入れを簡単にしました。
フィルターがない構造なので、油による目詰まりの心配もなく吸い込む力も落ちません。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

【4】ラクリーンフード「ノンフィルター」
リクシル
〇汚れ
○お掃除
オイルスマッシャー:
新開発オイルスマッシャーガ油の侵入をしっかりブロック。
吸い込んだ油煙をファンの手前で空気と油を分離。内部には油がほとんど侵入しないからお掃除が簡単です。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

【追記】

今のレンジフードはずいぶん進化しました。
昔は
・油汚れ、フードがベトベトで汚い
・お掃除、手が油まみれで大変
・レンジフードが汚れるので、油料理はやめておこう
でした。
これからは、油汚れを気にしないで、「食欲の秋」に腕をふる
って下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォームラックでは、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
その解決策をご用意して、皆様を心よりお待ちしております。
また、ご参考に戴けるよう各種「リフォームの実例集」をご用意しております。

キーワード

過去の記事