中古物件「リノベーション」2

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おはようございます! リフォーム「ラック」高陽店の新近です。

サッカーワールドカップがついに開幕しましたね。
先日友人からスポーツバーで試合を観戦しようとのお誘いを受けたのですが、開催されるのは日本の裏側ブラジルです。

夜7時や8時など、日本人が見やすい時間帯に試合が行われるはずがありません(笑)
と思いきや、初戦のコートジボワール戦はラッキーなことに15日(日)の午前10時からです! お仕事が休みの方は多いのではないでしょうか。 日本代表をみんなで応援しましょう!(^o^)
さて今回は以前もブログでご紹介しました、中古物件を購入され「リノベーション」をお考えのT様邸のご様子をお伝えしたいと思います。

前回のブログはこちら!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rac_goken/40914184.html

施工中の写真をご紹介します。
イメージ 3
こちらは新しい部屋の間仕切り下地と天井下地の工事中です。
今回購入された中古物件は和室が4部屋もあるということで大幅に間取りを変更する予定です。 どのようなお部屋になるかはお楽しみに!
また新しいサッシも入りました。

イメージ 4
さて、これで間仕切り壁と天井下地が完成し、これからパテ打ち作業に入っていきます。 クロスを貼る前にこれを行うことでボードの継目を平らにし、綺麗にクロスが貼れる状態になります。

イメージ 5
内部施工と同時進行で外部塗装も始まりました!
外壁塗装は、下塗り・中塗り・上塗りの3工程で丁寧に仕上げていきます。防水性能が良くなり、より美しい外壁になります。

イメージ 6
これで外壁塗装の完成です! 以前は白っぽい色でしたが、オレンジがかった濃いクリーム色で落ち着いた洋風のイメージになりました。

T様邸の施工はまだまだ続きます。
これからも工事経過を随時お伝えしていきますので、お楽しみに!

ラックでは住まいに関するどのようなお悩みでもお答え致します。 弊社スタッフ一同、リフォームのプロとして最適なご提案、アドバイスをさせていただいております。  

ぜひお気軽にショールームへいらして下さい!

キーワード

過去の記事