古民家リフォームが完成しました!<ディテール編>

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。

今晩はついに女子フィギュアショートプログラムですね!

真央ちゃんを応援したい気持ちはたっぷりあるのですが、真央ちゃんの重圧と緊張を想像すると

自分の方が緊張感に耐えられない気がして弱気に寝てしまおうかと思ったりしています・・・
とにかく真央ちゃんが悔いのない滑りをしてくれることを心から願っています!!!

さて今日は、Kさま邸の古民家リフォーム最終回をお届けします。

Kさま邸には昔ながらの日本家屋の良さを伝える凝った意匠の建具などが多く使われていました。

今回のリフォームではそれらを残し、様々な形で生まれ変わらせています。
◇◇キッチン◇◇

キッチンから隣室への建具は、以前の家で使われていた建具を塗り替えて使っています。

繊細な意匠が上質な和の雰囲気を演出しています。

イメージ 3イメージ 4

キッチン裏の棚には色とりどりのカップやグラスが飾られました。

趣のあるタンスも以前の家で使われていたものです。

イメージ 5イメージ 6
◇◇玄関◇◇

玄関の建具にも美しい意匠が凝らされています。

飾り棚の壁には、建具の欄間部分をデザインとして活かしました。

イメージ 7イメージ 8
◇◇和室◇◇

和室と廊下との間仕切り壁には既存の欄間を埋め込みました。

室内に光を取り込む素敵な意匠として生まれ変わっています。

アクリル板を挟んであるので、すきま風はありません。

イメージ 9
古民家リフォームというのはご家族の大切な歴史と想い出を受け継ぎながら、

現代のライフスタイルにあった暮らしやすい家へと造り変えていくことが大切ですが

Kさま邸はまさにそういったリフォームになったと言えるのではないでしょうか?
私たち「ラック」スタッフ一同は、お客さまのご希望をお伺いし、

ご希望以上のリフォームができるよう日々努力しています。

リフォームをご検討の際は、お気軽にご相談ください。

キーワード

過去の記事