☆サッシ取替工事☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めまして、リフォーム「ラック」五日市店の山根です。

ブログ初チャレンジです。

これからどんどんアップしていきます!!!
さて、今日はサッシの取替え工事の様子をご紹介します。

Mさま邸では、ちょっとした事故があり窓ガラスが割れたのをきっかけに、

安全性を考え、サッシの位置と大きさを少し変更することになりました。
イメージ 3

まずは新しいサッシが取り付けられるように壁の一部を撤去しながら、元のサッシも撤去します。

壁を撤去する時には、サンダー(電動カッター)で外壁のモルタル部分に切れ目を入れてから

内側を砕いて壊していきます。

イメージ 4

写真を見てもわかるように、カッターを入れる際には多少粉塵が舞ってしまいます。

工事の前には近隣の方々にご挨拶をして、車など移動できるものは動かしていただいてから行いました。
モルタル部分を撤去したら、下地が見えてきました。

イメージ 5

この後サッシを撤去し、新しいサッシを取り付けていくのですが、そちらの様子はまた後日ご紹介します。

工事の際は、近隣の方のご迷惑にならないよう、十分に注意し対策も行いますが、

どうしても多少のホコリや騒音がどおしても発生してしまいます。

私たち「ラック」では、工事業者として、そういった情報を近隣の方にきちんとお伝えし、

ご迷惑を最小限に抑えるように努力しながら工事を行っています。
現場で工事の様子を見ていたら、ネコが鋭い眼差しでこちらを見つめてました。

イメージ 6

もしかして、ちゃんと仕事をしているかどうか監視されてたんですかね…?

キーワード

過去の記事