☆ペットと暮らすためのリフォーム~ペット用壁紙☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。

今日は冷たい雨が降っています。

県北の方では雪が降っているかもしれませんね。

雪といえばスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを楽しみにしている方も

多いのではないでしょうか?

広島はわりと都会であるにもかかわらず、車で気軽に行ける距離にスキー場がたくさんあるので

ウィンタースポーツ好きな方にとっては恵まれた地域ですよね。

今年は雪が多いという予想ですし、たっぷり楽しめるといいですね。
さて、今日は前回に引き続き、Kさま邸のペットのためのリフォームをご紹介します。
室内でペットを、特に猫を飼っているお宅ならどこでも悩みのタネになっているのが

猫の爪研ぎだと思います。

ですが、爪研ぎは猫の本能なので仕方ないと諦めている方も多いのではないでしょうか?

Kさまのお宅でも爪研ぎのために壁紙が傷んでしまったので、このようにして対処されていました。

イメージ 3

そこで今回、ペット用の壁紙をご提案させていただき、壁の下部に施工しました。

イメージ 4

イメージ 5
ペット用壁紙は、一般的な壁紙に比べて約50倍の強度があるので、

爪で引っ掻いてもほとんどキズがつきません。

実際に私もペット用壁紙の見本を針金で引っ掻いてみましたが、キズはつきませんでした!
また、表面が固くてややツルッとしているので、猫が引っ掻いても引っ掛かりがなく滑ってしまいます。

そうすると猫としては気持ちよく爪研ぎができないので、猫の習性として、2、3回試した後は

もうそこでは爪研ぎをしなくなるそうです。

爪研ぎをしなければ傷もつかないのでなおさら安心ですね。

また、一般的な壁紙に比べて汚れに強く、汚れても水や中性洗剤でキレイに落とせます。

こんな壁紙なら爪研ぎで傷む心配もなく、いつまでも美しい部屋を保つことができますすね。
猫も人間も気持ちよく過ごしていくためのリフォームになったと思います。

次回の私のブログでは、ペットのためのリフォームをもう一つご紹介する予定です。

お楽しみに!

キーワード

過去の記事