☆大切な家族を守るあったかおフロ☆

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 //安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『高陽店』の三登です。

寒くなってきましたね、風がはやる前に温かくしてしっかり予防に努めたいものです。

本日はそんな寒い冬対策としても有効なまるごと断熱浴室の完成をご紹介いたします。

★Before
イメージ 3

タイルのお風呂は、慣れ親しんだ味がありますが、寒い、という不満を抱えている方も多いです。

ヒートショックなど、温かい所から寒い所へ入ると、血管が収縮して急激に血圧があがります。

またその逆も考えられますよね。

ご高齢の家族がいるご家庭では、とくに心配です。家族を守るために介護保険を利用してリフォームした

のが、こちらです。

★After
イメージ 4

☆断熱パックのイメージ
イメージ 5
断熱対策として、システムバスのオプションである『床・壁・天井の断熱パック』を付けるだけでなく
家の壁面内にもすべて断熱材を入れました。
さらに、浴室には換気乾燥暖房機を採用しました。

★After
イメージ 6

また、窓から入ってくる冷気も見逃せません。
今回は、浴室窓に断熱サッシを採用しました。

さらに、
★Before
イメージ 7
以前は防犯として、縦格子を付けていました。

★After
イメージ 8
今回は、目隠ししながら、風通しも可能な多機能ルーバーに取替えました。
安心してお風呂に入れます。

リフォームをしたことがきっかけで、いままでシャワーだけで済まされていましたが、
ゆったりと湯船につかるようになったそうです。
バリアフリーになるだけでなく、健康にもよくなったお風呂でご家族の笑顔も増えますね(●^o^●)

キーワード

過去の記事