『第2弾 駐車場拡張工事 vol.2』

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォームラック「高陽店」の上岡です。

今朝、とうとう広島の山の頂上に雪化粧が見えました。

そろそろスタッドレスタイヤが必要になりそうです。

広島の雪は水っぽく、すぐに氷に変わりますからね。
さて、今回も駐車場拡張工事の続編をご紹介致します。

前回、駐車場とお庭の段差に石積みを施工したところまでご紹介いたしました。

今回はメインの駐車場の施工をご紹介いたします。

まずは玄関までのアプローチとして、自然石を埋め込んでいきます。

そこに御影石のプレートタイルを一定間隔ごとに置きました。

イメージ 3 

このプレートタイルは施主様の思い入れが強く、元々駐車場部分に埋め込まれていたものです。

キレイに取り出し、再度新しい駐車場に使用しました。

次に、駐車場と言っても、ただただコンクリートを打つだけでは味気ないですよね。

模様の変わる見切り部分に、和風の雰囲気をより強調する為、

御影石をピンコロ形にカットし、並べた写真がコチラ。

イメージ 4 

実はこの部分は当初、溝を切って砕石を敷く予定でした。

しかし、今回砕石の色である青は、どこにも使われておりませんでした。

もしかしたら青が強調されてしまうのではないかと懸念し変更したのです。

御影石の方が和風の家に合いますしね。

手前に割石タイル、奥側に土間コンクリートを敷いて、ついに完成の時を迎えました。

イメージ 5

イメージ 6

あとはコンクリートが乾く期間を経て、施主様ご自慢の松の木の剪定などが終われば、

3台分の駐車場の拡張工事が完成です。

キーワード

過去の記事