★駐車場工事、その後  そして秋のいい香り★

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『五日市店』の三登です。

この季節は庭先に出ると、金木犀(キンモクセイ)の香りがして秋のすがすがしさを感じます。

あ~いい香りだ、

でもある年代の人にとってはトイレを連想させる人も多いようです。(・。・)

金木犀は香りがしっかりしていて、甘いことから、汲み取り式トイレが主流だった時代に、

トイレの近くに悪臭を消すために植えられていたそうですよ、

そういえば、うちの近所に住むおばあちゃんの家も、もう古い日本家屋ですが、金木犀が植えられています。

そう言われると近くにトイレがあります。わおぅ・・・(^O^)

イメージ 3
イメージ 4

先々週お伝えした、駐車場の工事はどうなったでしょうか

イメージ 5

塀の塗装をして完成です!! 

このような部分工事から、お庭全体、 屋根外壁工事も承っておりますので、

ぜひお問い合わせください。
しかし、金木犀はなんだかんだ言っていいものですね、香水やアロマオイル、または高級和菓子などにして

人々の生活にも取り入れられています。何と言ってもこの季節ならではの香りです。

金木犀の木があると近づきたくなる、ふとした時に香りが漂ってくると、清められた感じになりますね(・∀・)

輸入雑貨のお店に金木犀のお茶、桂花茶が売っていました。さっそく、試してみようと思います。
イメージ 6

キーワード

過去の記事