☆駐車場を使いやすく☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『五日市店』の三登です。

秋は何と言っても、お月様がきれいですね、太陽の光を受けて地球に反射してくれます。

その光が地球の海面に照らされた時、なんとも言えない美しい光景を目にします。

まるで、夜空の神様が降りて来る道の様です。黄金という言葉がぴったりです。

最近、宇宙空間にこの地球という丸い球体が生まれて、そこに最初の原子生命が生まれ進化した奇跡についての

本を読みました。物質の実に巧妙な数と割合、太陽の大きさと地球との距離、それが少しでも外れていたら、

私たちは存在できません。

地球に住んでいて本当によかったと思います。水が完全に蒸発もせず凍ることもなく地表に残っている星は

そうそう無いそうです。人類はまだ地球と同じような環境の星をこの銀河系で見付けることができるのでしょうか。

ひょっとして同じような想いを描いて、夜空を見上げている異星人がいるかもしれませんね

残念ながら好感度カメラを持っていなかったので黄金の道の写真がうまく取れませんでしたが、

思い描いて頂けましたか。

夜空の話はこの辺にして・・・

それでは、さっそく工事の紹介に参ります。

こちらは、駐車場工事。
工事前のようす。
イメージ 3
イメージ 4

これから塀をすべて解体して
土があらわになって雑草が生えぱなしの3m×4mくらいのスペース、
新たに土間コンクリートをうち直します。

工事後
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

全面道路との段差を無くし、これに伴って雨水升のかさ上げをしました。
コンクリートを打つ前に強度を高めるため鉄筋を施します。

次回は、コンクリートを打ち、塀の塗装の様子をご紹介します。

キーワード

過去の記事