「☆駐車場をもっと広く! vol.2」

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォームラック「高陽店」の上岡です。

朝晩冷え込み始めたのに、昼間は真夏日・・・そろそろ衣替えの時期なのに

日中暑くてスーツの上着なんて着られそうもないです・・・。
閑話休題

今回も前回に引き続き、エクステリア工事のご紹介です。

前回、既存の駐車場とアプローチを見事なまでに解体いたしました。

アプローチ部分が3台目の駐車場となりますので、壁の部分を縮小して作り直している段階の

写真がこちら。

イメージ 3 

ブロックを積み上げて、アクセントにガラスブロックを入れてみました。

ブロックの壁だけだと無骨なイメージになりますし、もちろんこのブロック塀は下地の段階です。

さらにアプローチの部分もブロックを多用してスロープとして生まれ変わります。

   イメージ 4 

以前は階段のアプローチでしたが、思いのほか奥行きに余裕がありましたので、

スロープで御提案させて頂きました。

遠い将来、すり足で歩くようになっても、玄関まで無理なく歩けます。

ただ、その為にも手摺が必要ですので、しっかりと取り付けた画像がコチラです。

   イメージ 5

玄関ポーチを隠すパネルを取り付けたかった意味でも、必要な手摺です。

実はこの地域は雪の心配もしなければならなくて、雪の日や朝凍結しているとき

この手摺が大活躍するはずです。

本当はスロープだけじゃなく、階段でも手摺は必要だと思うのですが・・・

この写真には駐車場のコンクリートも映っていますね。

どうしても既存の部分と新しく打ったコンクリートでは色目が違います。

ですので、残せる部分は解体せずに残し、少しでも違和感の出ないように

既存のスタイルを踏襲しました。

最後にこの写真です。

   イメージ 6 

ブロック塀の下塗りが終わり、スロープの途中の壁面に

照明器具、ポスト、表札を取付ける予定です。
次回、いよいよ完成の写真を公開いたします。

キーワード

過去の記事