『★トイレリフォーム現場のご紹介vol.2』

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォームラック「高陽店」の上岡です。

お盆休みは、お墓参りなどゆっくり過ごす予定が、結構忙しくて

あっと言う間に終わってしまいました…
今回も、前回から引き続いてトイレリフォームの2日目をご紹介。

初日同様、午前8時半から工事がスタートしました。

まずは昨日、仮に設置した便器の取り外しを行いまして、大工さんのお仕事から。

   イメージ 3 

この画像はボードを貼る前の下地を組み上げたところ。

寸法を測っては、屋外で木材をその寸法でカットし、それをトイレ内に組む

また測って、を繰り返すんです。

それで大工さんのお仕事終了画像がこれ。

   イメージ 4 

床が見えてない画像ですが、床、壁、天井すべてボードを貼って完了です。

お次は内装工事。

事前にお好みの色合いを伺っていましたので、それを基にクロス等のサンプルをお持ちして、

御夫婦と私とでクロス、クッションフロアの柄を決めました。

淡いピンクを基調に柔かい雰囲気を醸し出す色使いは、奥様のチョイス。しかも迷いなく!

さすがですね。

お花の好きな奥様。イメージとしてはコスモスかな?勝手な想像ですが…

別名「秋桜」ですから、これからの季節にピッタリなのかも (^^)

内装工事が終わったのが、この画像。

   イメージ 5

あとは、便器等器具の取付け。

便器はパナソニック製「アラウーノ」をチョイス。

リンクを貼っておきましたので、特長などはこちらをどうぞ。

後ろにタンクのない便器ですので、横に手洗いを設置。

これで小さなお子さんでも手が届きますね。

完成写真はこちら。

   イメージ 6 

イメージ 7

連貼りすみません。

最後に、実はお客様のご自宅、玄関から廊下にかけてコンセントがなかったのです。

掃除機も奥の部屋から引っ張ってきて、それは不便さを感じておられたようです。

そこで、折角の機会ですのでコンセントを設置しました。

便器の電源も必要でしたので、今回のリフォームには電気工事がありましたから

通常よりお求めやすく出来ました。

イメージ 8

廊下にあるコンセントって何かと便利なんですよね。

後日お客様宅におジャマした時、“快適ですよ”とおっしゃっておられました。

これが一番うれしい!!!!!!!!!!

工事中は水道を止め、もちろんトイレにも行けない、炊事もできない、落ち着かないといった

状況にも笑顔でご協力いただき、誠に感謝しております。

ホントに感謝、感謝。

キーワード

過去の記事