☆今宵は天の川が見られるでしょうか?☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『五日市店』の三登です。

昨日はビックリするようなドカ降りの雨と稲妻でしたね。自然現象の凄まじさを感じます。

愛読書、『ソフィーの世界』のワンシーンを思い出しました・・・。

主人公ソフィーが突然奇妙な感覚におそわれる!!

自分は何かに生かされている? 今生きている自分は操られている『人間?』のよう??

大昔は天災、飢饉、疫病を『天の神の仕業』と言い伝えられていた口承文化がありました。

自然現象が化学的なアプローチでこれっぽっちも分析されていなかった時代です。

ところが紀元前1000年位前、長く語り継がれてきた神話を、これはおかしい!!

と疑いの目を向ける人達が現れるのです。『自然哲学者』たちの出現です。

自然界に起こる現象や、私たちが住んでいる世界を、きちんと自分たちの目と頭(理性)で捉えなく

てはならないとした人たちでした。宗教が発祥するずっと昔の話です。

物語は最後、宇宙のビッグバンへと拡大されていきます。

私たちもこの地球も、星の子であることに気づかされるのです。

長い長いストーリなのですが・・・(~_~)
イメージ 3

イメージ 4
今、物理や宇宙がちょっとしたブームですが・・・、

私たちもそんな大きなスケールの中にほんの一瞬生かされている、という事を考えてみてはいかがで

しょうか?

宇宙の歴史から比べると、地球の歴史、人間の歴史は、ほんの一瞬でしかないことをドラマティック

に考えてみてはいかがでしょう。

今宵は天の川が見られるでしょうか。

キーワード

過去の記事