「安佐北区 O様邸 古民家リフォーム始まります」

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 こんにちは、リフォーム「ラック高陽店」の日山です
 
郵便局などに行くと早いものでもう年賀はがきの受付が始まっていました

今年あった出来事を振り返りつつ、あっという間だったなあという思いに駆られました

小学生時代や、中学生時代などは1年間がもっと長く感じていたように思います

やはり日々の生活がルーチンワーク的ではなく、多くの新しい事を学び、吸収していたからなのでしょうか

慣れでこなす日常を送るのではなく、多くの事を学び続ける大人になりたいものです
さて、本日御紹介する現場は「安佐北区 O様邸」

現在は西区にお住まいのO様ですが御実家をリフォームで生まれ変わらせてお戻りになることに

立派な昔ながらの造りの古民家です

イメージ 3

間取りも伝統的な続き間の和室、それをぐるりと囲う様に広縁といったもの

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

浴室はタイル

イメージ 7

外部に出ると大きな構造材を確認出来ます

イメージ 8

日本の風土や昔ながらの生活習慣にはマッチした間取りも生活スタイルの変わりつつある今現在

親戚が多く集まり祭事をする事も減り、男子立ち入るべからずと奥まって閉鎖的だったキッチンは

リビングと一体化して家の中心になってきつつあります

今回のリフォームでは古民家特有の風合いや風情は残しつつ機能的な間取りに一新

完成予定は2月です、楽しみにしていてくださいね

キーワード

過去の記事