☆ シニア世代、優雅な生活を満喫 ☆

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」祇園山本店

住所 // 安佐南区祇園3丁目20-25
電話 // 082-962-1116

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『祇園山本店』の三登です。

昨日の新着工事でご紹介しました、長束のマンションにお住まいのご夫婦は、

とても気さくで仲の良いご夫婦。お子様は立派に独立され、今では子育てからも解放され、

のんびりとしたライフスタイルを楽しんでおられ、若い世代にはない、ゆったりとした余裕すら感じられます。

当初は古くなったキッチンだけ取り替える予定でしたが、話を進めるにつれ、

浴室も保温効果の高いシステムバスに、

ベランダの大きな開口部も断熱窓の工事をさせて頂く事になりました。

工事をした場所がキレイになるのは当たり前のことですが、

玄関から入って、まず初めに目に飛び込んで感動したのは、こちらの景色でした。
イメージ 3
イメージ 4

あいにくの霧か黄砂か・・・ 曇っていてよく見えないのが残念です。
高層階なので、蚊が来ることもなく海からの潮風に吹かれて、最高のロケーションです。
晴れた日には川が広がっている向こう側に、船が浮かんでいるのが見えるそうです。
大らかな気持ちになりますね・・・(^。^)y-.。o○
あまりの心地良さにお客様のお宅でテレビを見たり、お菓子を頂いたり、くつろぎすぎてしまいました。(*^。^*)

さて、本題に入りますと・・・。
こちらは以前のキッチン!
下台は開き扉で、ブーツ型のレンジフードが付いていました。
イメージ 5
キッチンは使い勝手の良いスライド収納で、目線の高さに来る電動昇降式水切り棚もさっそく活用されていました。
イメージ 6
タイル壁をキッチンパネルに変え、全体的に明るく清潔感のある空間に仕上がっています。
出し入れする時の動作が楽だとおっしゃられていました。
キッチンは意外と、物を出したり片付けたり、移動したり探したり、と様々な動作がつきものです。
何気なくこなしている動作でも、実は肩や腰に負担がかかることも・・・

私たちが撮影するということで、合間を縫って奥様はキッチンで作業しながらお喋りしつつも手際よく

片付けてくれていました。(突然の撮影にもかかわらず、ありがとうございました。)
イメージ 7
シンクは静音設計なので、カウンター越しの会話の妨げになりません。

イメージ 8
今使っている換気扇や追い焚きの操作パネルもそのまま使うことができます。
イメージ 9
そして、見事な景色の額縁にもなるサッシ。
プラマードUは、断熱効果を高めるため、額縁は樹脂で出来ていますが、
木目柄のため、落ち付きのある雰囲気が出てリビングルームにとても馴染んでいました。
熱伝導率はアルミ額縁の1000分の1程度。
夏冬ともに、エアコンの効きに貢献し、特に冬は結露を防いでくれるので、
住む人の健康にも良いですね。

今回は、突然の撮影の申し入れにも快く受け入れてくださり、ありがとうございました。
春夏秋冬と四季を感じながらも、時にはリフォーム『ラック』を思いだしてください。

蒸し暑い日の訪問でしたが、リビングからキッチン、廊下と 反対側の玄関まで、
風がス―と通り抜け、ほんとうに心地の良い空間でした。
眼下には森が覆い茂り、視線を上げると市内の夜景と川と海が・・・、
その内、霧も晴れてきて
遠くには、遊園地の観覧車のライトがともり始めました・・・。
イメージ 10

キーワード

過去の記事