メーカーさんの研修に行ってきました!!!

  • ラック
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」祇園山本店

住所 // 安佐南区祇園3丁目20-25
電話 // 082-962-1116

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、『リフォームラック・祇園山本店』の三登です。

みなさま、クリスマスはいかが過ごされましたか?

私は、家族とこたつでイチゴのショートケーキをたべました(*^。^*)

クリスマスが過ぎると一気に年越しムードになりますね、里帰りや旅行の計画など、

たてていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ラックでも、年末掛け込みでリフォームの依頼が舞い込んできたりと、うれしい話もあります。

さて、先日、今年最後のメーカーショールームでの勉強会がありました。

INAXサンウェーブマーケティングの新しいショールームはさすが!とてもきれいでしたよ!!

『パタパタ君』など、聞かれたかたもいらっしゃると思います。性能アップしていました。
イメージ 3
メーカーさんも熱心、うちのスタッフも真剣に話をききました。
イメージ 4
テコの原理を応用し、従来の引き出しの3分の2の力で引き出せます。
その秘密は、開くときに、前板に20度の角度がつきます。
力を加えるのが難しいかたにも向いている、ユニバーサルデザインです。
イメージ 5
キッチンリフォームの提案の時に、何度も何度も考えるのが、家事動線。
住む人の事を真面目に考えて、良い提案をするためにも、スタッフ自身、
使い手の気持ちになって・・・
イメージ 6
引き出しを出した時の残りの空きスペースを確認。
作業効率、どの邸度のスペースが最適かは、個々人によって変わります。
イメージ 7
狭い空間でも、驚くほど入る。『コーナークローゼット』
最近のキッチンリフォームでは、パントリーを充実してほしい、という要望も増えてきました。
中に入って使える、ウォークインタイプの収納庫。
イメージ 8
人間工学からうまれた、『2ウェイクローゼット』
その名の通り、扉を横にスライドして開け閉めする方法と。
閉めた状態で、中のアクリル板だけ、上下にスライドする『アクセスウインドウ』

新しい商品に出会うと、最初は戸惑うこともありますが、ショールームは、アミューズメントパークに
きているみたいで、楽しんで、いろいろ試しているうちに、よく考えられているなと、私自身も使って
みたくなります。

ではまた、来年1月にお会いしましょう。 

キーワード

過去の記事