エコキュートの故障!

  • 五日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の宇坪です。

さて今回は、エコキュートが壊れてしまいお困りだった戸建てT様邸のエコキュート取替工事のご紹介です。
この寒い時期にお湯が使えなくなるのは特に大変です。薄型エコキュートだったのですが、家電量販店にご相談されたところ修理だと12万円はかかり、新品発注は2か月3か月待ち状況との事で、ラックにご相談の来店がありました。
ラックで即対応可能なエコキュートはあるのですが、薄型となると弊社でも同じ待ち状況になるため、T様邸の現地を確認させていただき、タンクを別の場所に設置するご提案をさせていただきました。

【施工前】

薄型のタンクのあった場所

薄型タンクの横にヒートポンプユニットがあります


薄型タンクの向かいにあるこちらのテラスを一部撤去して、新たに角型タンクを置くことをご提案しました!

【施工後】

薄型タンクがあった場所に新しいヒートポンプユニットを設置


新しいタンクは事前にテラス一部撤去の土間工事を行い、きれいにカットした部分に新しいタンクを設置しました。
交換したエコキュートは、ラックで在庫対応可能なパナソニック高圧力型角型370Lです。
交換工事は雪の降る日でしたが、このような寒い日に早速お湯が使えるようになって大変喜んで頂きました(^^♪

リフォームラック 五日市店

TEL:082-208-5558

広島市佐伯区利松2丁目12-19

キーワード

過去の記事