床の部分補修を行いました

  • 廿日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。
雨が続きますね。
家の中の湿度が高いせいか、洗濯物がなかなか乾かないので
毎日浴室乾燥機で乾かして、布団も布団乾燥機をかけています。
週末に晴れたら思いっきり外に干したいです!

さて今日は、床の部分補修を行ったI様邸をご紹介致します。

【Before】


リビングの床にストーブからの発火で焦げ跡が出来てしまったとのことですが、
フローリングを全て貼り替えるとなると大掛かりな工事になるため、
今回は部分補修で修理させていただくこととなりました。

【After】


焦げ跡を隠すようにコルクタイルをフローリング上に追い貼り。
幅はちょうど掃出し窓の幅に合わせ、見切り材を使用して段差もキレイに仕上げました。

【Before】

【After】


また、洗面所の排水からオーバーフローがおきて床板が剥がれていたため、
一部分を切り取って合板を貼り、クッションフロアで補修致しました。

オーバーフローの原因も庭の排水溝に根が張って、排水不良をおこしていたためと分かり、
根を撤去して水もスムーズに流れるようになったと大変喜んでいただけました。

リフォームラック 廿日市店

TEL:0829-39-5588

廿日市市宮内1丁目10-10

キーワード

過去の記事