水廻りのお悩みを大幅に解消!

  • 安佐北店

こんにちは。リフォーム「ラック」安佐北店の麻生です。
コロナウイルスの影響で簡易フィットネスに行かなくなって1か月以上経ちました。
代わりに家で少しはYouTubeを見ながら動くようにしていますが、
太ももの筋肉が落ちているのがよくわかります。
家にいて自主的に筋トレをするのは性格的に無理なので、早く強制的に動ける状況に戻って欲しいです。

さて、今回は以前ご紹介した三入のSさま邸のキッチン・洗面室・トレイのリフォームの完成した様子をご紹介します。

キッチンは、奥様が気に入っておられる既設タイルを残したいということで、
タイルは残したまま施工しました。
かわいらしいタイルと、ラクエラの扉カラー:ダークウォールナットとの色合いの
バランスが良く、非常にかわいらしく温かみのある空間へと生まれ変わりました。
コンロもガスからIHにし、お湯が沸くのが早いと凄くビックリされ喜んでおられました。
また収納力もアップしたため、今までにキッチン内に収めていた物が、吊戸棚を使わなくても全て収納できたと驚いておられました。
【キッチン:クリナップ『ラクエラ』】

洗面室は、洗面化粧台の色あせなどが原因で、薄暗い空間だったのですが、
痛んでいた床の補修も含め、クロスなどのデザインをこだわり、
クッションフロアを石目調のデザインを採用したことにより、
明るく清潔感を出すことが出来ました。
【洗面化粧台:リクシル『ピアラ』】

トイレもクロスなどのデザインをこだわりシックな空間となりました。
また以前はタオル掛けの下側のクロスが水濡れなどの原因で
剥がれて汚れていたのですが、サニタリーパネルを貼ることにより、
水濡れ等でクロスが剥がれる心配がありません。
【トイレ:TOTO『ピュアレストQR』】

今回のリフォームにより、気になっていたお悩みを大幅に解消させる事ができ、
自粛ムードの中、家にいても、きれいになったキッチンなどを見て、外出している
気分になれると大変喜ばれておりました。
他にもやりたいことが、どんどん出てきており、次は玄関かなと嬉しそうにお話されているのがとても印象的でした。

キーワード

過去の記事