和室から洋間へリフォームしました

  • 廿日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。
先日夜歯磨きをしていると、子供用の歯磨き粉が出ないと言うので、
ブンブン振り回していたら蓋が外れてしまって大惨事になりました。
結果中身が全部出てしまったので、携帯用の歯磨き粉で乗り切りましたが、
子供たちには大ウケだったようです。

さて今日は和室を洋間へリフォームされたK様邸をご紹介します。

工事前の様子はこちら

【工事中】



畳を撤去して断熱材を敷き詰めたあと、フローリングを貼りました。
押入の床がかなり傷んでいたため、一度壊して補強した後、
半分をクローゼットとして使えるように仕切り直しています。


二つあった押入の一つを撤去し、部屋の一部に。
ここには机とパソコンを置いて、ご主人の書斎コーナーとされるそうです。




建具は全て既存のサイズに合うようにオーダーメイドで新調。
リビングと縁側への出入り口はガラス入りの採光タイプを、
隣の和室へ続く扉は戸襖タイプになっています。
また冷暖房の効率を良くするために、洋間側は欄間を塞いで、
エアコンの前に洗濯物を干せるように竿掛けを取り付けました。

建具を替えると部屋が暗くなるのではないかと心配されていましたが、
壁や天井が白くなり、フローリングも明るい色を選ばれたので
思っていたよりずっと明るく、暖かい部屋になったと喜んで頂けました。

リフォームラック 廿日市店

TEL:0829-39-5588

廿日市市宮内1丁目10-10

キーワード

過去の記事