少しの増築で快適空間に☆

  • 廿日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。
週末に接近した台風17号は、物凄い風でしたね。
夜中轟音で目が覚めて外を見ると庭の植木が倒れそうなくらい揺れていて、
翌朝見ると傾いていて危なかったので、家族総出で伐採しました。
もう一本大きくなり過ぎてしまった木があるので、次の休みに切ろうと思います。

さて今日は、前回キッチンとトイレのリフォームを紹介させて頂いたH様邸の
浴室と洗面所のリフォームをご紹介します。

□■ Before ■□



浴室と洗面室が狭くて、小さな子供たちと一緒に入るのが窮屈という事でした。
外にはガス給湯器とプロパンガスが設置されていましたが、エコキュートに替えて
オール電化にしたいというご要望でしたので、増築プランをご提案致しました。


浴室と洗面室の壁を壊し、40cmほど外側に出しましたが、
フェンスとの間は十分にあるので、余裕で通り抜けることが出来ます。

□■ After ■□

エコキュートは薄型を採用し、勝手口の奥側に設置しました。



お風呂はTOTOのサザナが設置されました。
1616サイズで室内も広々で、お子様でも漬かりやすいようにステップ浴槽を選ばれました。


浴室と洗面所には寒さ対策のために暖房機も設置。
洗面所の暖房機にはドライヤーの機能も付いています。

洗面化粧台はLIXILのピアラで、30cm幅のサイドキャビネットも設置されたので、
タオルや洗剤などもたくさん収納することができます。

開き戸だった洗面所のドアは、アウトセット引き戸に付け替えて出入りしやすくなりました。

少し増築しただけで、すごく広く使いやすくなったとH様にも大変喜んで頂くことができました。

リフォームラック 廿日市店

TEL:0829-39-5588

廿日市市宮内1丁目10-10

キーワード

過去の記事